茜町春彦パーソナルメディア

投稿は不定期です.

アイスってアイスキャンディーの事、それともアイスクリーム?

f:id:akanemachi:20170728110251j:plain

今週のお題「好きなアイス」

アイスモナカ・・・真ん中に薄い板チョコの入っているやつが好きです・・・

子供の頃、パインの輪切りの形をしたアイスが好きでした・・・今もあるのかなぁ、見かけないけど・・・

これも子供の頃、メロンの形の緑色のビニールの容器に入ったシャーベットも好きでした・・・オレンジ色のもあったような気がするけれど・・・

あと、それから、細長い円筒形の容器に入ったアイスクリームで中心部分にジャムと云うかフルーツソースと云うか、そういうのが入っていたものがありました・・・好きだったけれど、たぶんCMの影響かな・・・

中学生くらいの頃だったのでしょうか、宝石箱は子供ながらに子供だましだと思いつつ、結構好きでした・・・大地真央がテレビのCMをしていて、画面のテロップには大地真央とハッキリ書いてありましたが、それをずっと天地真理だと思い込んでいました.別人のような気がしてはいましたが・・・

ゴム風船に入ったヨーヨーのようなアイスがあったのを想い出しました.これはあまり好きではありませんでした・・・ゴムの匂いがしたのです・・・