茜町春彦パーソナルメディア

投稿は不定期です.

グラフィティ

f:id:akanemachi:20200406220131j:plain

「緊急事態宣言は、戒厳令の予行演習」
 
少しずつ国民を馴らすことが大事です.ゆっくりです.
 
憲法を改正して緊急事態条項を入れても、いきなり使えば国民の反発を招きます.
 
たまたま風邪が流行っているので、ちょっと宣言してみて、まずは軽く試しておくのです.そうすれば、国民のほうも「おっ、学校が休めていいな.会社を休めていいな.緊急事態って素敵だな」なんて思うようになります.
 
将来において在日米軍の下で戦時態勢を整えるときの準備です.
 
更に、米軍にとっては辺野古騒動への、政府にとっては森友問題への追及を封じることが出来て、一石二鳥です.
 
と秘書官が言ったので、私は躊躇なく緊急事態を宣言することにします.
 
#日米合同委員会
#辺野古埋め立て
#森友問題