茜町春彦パーソナルメディア

投稿は不定期です.

警察は事件の背後関係を捜査したのでしょうか

f:id:akanemachi:20180706171223p:plain

僕は背後関係があると思っているんですけど、まぁ憶測に過ぎませんけどね・・・出鱈目な教祖が率先して起こした無茶苦茶な事件だった、と云うことで終わりになるのですかねぇ・・・

教団No.2が刺殺されたとか、ロシアから武器を入手したとか・・・どうのように捜査して、どのような結論になっているのでしょうか.知りたいものです.

マスコミは警察へ取材をしないのですかねぇ・・・記者クラブ発表で終わりですか・・・

立花隆が、地下鉄サリン事件が起きた後に事件の真相をほのめかした記事を、週刊新潮だったか文春だったかに、寄稿していたのを覚えています.僕が読んだ記事は前編で、次の週に後編の記事を発表して事件の背後関係と真相を述べると書いていたと記憶しています.

しかし次の週の誌上に後編の記事は載らず、掲載取り消しの文言もありませんでした.延期されたのかと思い、そのあと数か月のあいだ注意して誌面を見ていましたが、後編が載ることはありませんでした.非常に奇妙な思いが残っています.何かの圧力があったのか、単に立花隆の記事の内容が酷かったのかどうか分かりませんが・・・

それはそれとして、マスコミは、ワールドカップに続いて、この件で、もりかけ問題を覆い隠す報道はしないようにしてもらいたいと言って置きます.