茜町春彦パーソナルメディア

投稿は不定期です.

茜頭0時170分過ぎ

f:id:akanemachi:20170930122204j:plain

民進党ぉー、貴様に物申ぉーす!
政党助成金を何に使うのかぁー!
使い道を明らかにしろぉー!

 

・・・アカネマチですけど、ここからちょっと話のトーンを変えて、政党助成法の第1条を引用してみます・・・

第1条 この法律は、議会制民主政治における政党の機能の重要性にかんがみ、国が政党に対し政党交付金による助成を行うこととし、このために必要な政党の要件、政党の届出その他交付金の交付に関する手続きを定めると共に、その使途の報告その他必要な措置を講ずることにより、政党の政治活動の健全な発達の促進及びその公明と公正の確保を図り、もって民主政治の健全な発展に寄与することを目的とする.

・・・党籍を残したまま他党から立候補するというやり方が、民主政治の健全な発展に寄与することになるんですかねぇ・・・

・・・他人事なのでどうでもいいと云えばどうでもいいんですが細野ゴウシの選挙資金は自前ということですかねぇ・・・