茜町春彦パーソナルメディア

投稿は不定期です.

「読書ログ」

f:id:akanemachi:20170802104319j:plain

題名:恥知らずのパープルヘイズ ―ジョジョの奇妙な冒険より―
著者:上遠野浩平荒木飛呂彦集英社文庫、650円税別)
発行:2017年6月30日第1刷
感想:(ネタバレあり、注意)

ノベライズと書いてありますが、スピンオフのような気がします.勘ですけど.

・・・へぇ、そうかね・・・

本書の主人公はフーゴと云う名の少年です.何故かなぁ.

・・・ジョジョはジョルノ・ジョバーナだね・・・

このジョルノ・ジョバーナって、何か変な感じがする.悪人かも.コカキとかマッシモとかの方が、いい人達に描かれている.

・・・そうだねぇ・・・

そもそもだけれど、組織は資金源を失って、どうするのだろう.

・・・コミック版を読んでみればぁ・・・

コミックかぁ、いまはもうあまり読む気が起きないなぁ.

・・・ふーん・・・

30年くらい前の事で記憶がだいぶ薄れているけれど、第1部から第3部まで読んだと思う.第1部の最後では、船が沈み敵役の方が生き残ったはず.第2部の最後では、不死身の3人組が大気圏外へ飛ばされていったかな.第3部の最後では、オランウータンと戦ったと思う.

・・・そのあとは?・・・

読んでいません.

・・・それにしても、スタンドって何なのかねぇ・・・

気力とか精神力とかの擬人化だと思う.

・・・ふーん・・・

目に見えないものを描くときに有効な方法のひとつなのさ.

・・・ふーん・・・

パープルヘイズは、切れたら恐ろしいスタンドって言ってたけれど、切れなかった.それに何故かイラストは堂々としていて立派な感じがする.

・・・ふーん・・・

ブチャラティディアボロの戦いってどんなものだったのだろう.

・・・コミック版を読んだりすれば判るのかねぇ・・・

どうかなぁ、わからないなぁ.

・・・それじゃあ今回の感想は、こんなところかねぇ・・・

あと余計なことを言うと、バオー来訪者の続きを読んでみたい気がする.

・・・気だけだね・・・

ついでに関係ないことを言うと、もう無理だけど、聖獣戦線の続きを読んでみたかった.

・・・石川賢だね・・・

以上です.