茜町春彦パーソナルメディア

投稿は不定期です.

政治家の性別について考えてみた.

f:id:akanemachi:20170722222519j:plain

大臣でも議員でも、政治家を男性女性で区別しても無意味な気がします.

・・・はぁ・・・

政策秘書が書いた原稿を、暗記して若しくは暗記しないで、読むのが政治家です.

テレビで喩えると、男性記者が書いた原稿を女子アナがまるで自分の意見の如く読んでいるようなものです.もしくは、女性記者の原稿を男性アナが読むと云うことです.

・・・はぁ・・・

性別を云々するのならば、神輿の上に乗っている政治家ではなくて、担いでいる政策秘書の性別の方が余程重要だと思います.そう思いませんか.

・・・んー・・・どうでしょう・・・わかりません・・・

以上です.