茜町春彦パーソナルメディア

投稿は不定期です.

「読書ログ」

f:id:akanemachi:20181019113437j:plain

この本の対象読者:

対米従属や基地や原発問題に関心のある人.

読書感想:『森友学園

マスコミと書いて政府広報と読む.

もりかけ問題は終わってないですよ.ちゃんと報道してください.

もりの小学校用地売却に口利き、かけの獣医学部申請に便宜供与.

圧力が掛かっているのでしょうか、結論が出ていないのにマスコミの報道がなくなっています.忖度ですかねぇ.

●ちょっと引用してみます.
(P356)・・・昭恵夫人の突飛な言動は常に善意に基いている、と巷間評されている・・・

その善意は、自らの行動が社会的文脈において持つ意味に対する徹底的な無頓着と表裏一体となっている.無論、自らの分別に対してかくも無頓着でいられるのは、特別な階層の人間だけである・・・

これらの人々の善意が下らないのは、国家を私物化していた彼らの存在こそが、彼らが同情を寄せる不幸の原因にほかならないことを知らず、ゆえに不幸を救うために特権を廃止しようなどとは、夢にも思わないからである.

歴史の教えに従えば、これらの善良にして無知なる人々は取り除かれなければならない・・・
●引用を終わります.

あとそれから、マスコミは山口市長選挙妨害事件も報道してよね.

読んだ本の題名:増補「戦後」の墓碑銘
著者:白井聡角川ソフィア文庫、1080円税別)
発行:2018年5月25日初版