茜町春彦パーソナルメディア

投稿は不定期です.

停電するとテレビは映らないような気がする.

f:id:akanemachi:20170812223702j:plain

今週のお題高校野球

夏の甲子園大会の決勝戦では、いつも電力の供給が危ぶまれると思う.

・・・そうだねぇ・・・

勝戦の電力需要を基にして発電計画を行なっていると聞いたような覚えがある.

・・・なんか、そんな気もするねぇ・・・

でも原発がほとんど稼働していない現状で、電力供給に問題は起きていない.

・・・うん・・・

火力発電で十分いけるような気がする.

・・・うーん・・・

取り敢えず実用炉は無くても電力供給できそうなので、廃炉にして、安全が100%確保できるまでは、実験炉で研究だけ続けたらどうかなぁ.

・・・通産官僚が黙ってないね・・・

以上です.