茜町春彦パーソナルメディア

投稿は不定期です.

AIについて(歌手じゃない方)

f:id:akanemachi:20170805104255j:plain

今週のお題「ちょっとコワい話」第2話.

昨日の朝、テレビの情報番組をボンヤリ見ながら御飯を食べておりました.途切れ途切れに聞いていたので不正確かもしれませんが、その時の報道を要約すればこんな感じになります.

海外で、多分アメリカだと思いますが、AI同士で会話をさせる研究実験が行われたそうです.始めのうち、AI達は英語で会話していたそうです.暫くすると、AI達は独自の言語を創りだして、その言語を使って勝手に会話を始めたそうです.研究実験は中止になったそうです.

ちょっと怖い話でした.