茜町春彦パーソナルメディア

投稿は不定期です.

はてペディア『夢東亜綺羅』

f:id:akanemachi:20170722104920j:plain

軍人.

先輩の石原が満州を闊歩していく姿を見て羨ましくなり、自分も何か甘い汁が吸えないかと思案したところ、石原が満州ならば自分は北支だと思い付き、蒋を相手に素人戦法で挑み掛かってみたら反撃に遭い、尻尾を巻いて逃げ出そうとしたがそれでは自分の面子が丸潰れになると思い返し、失策を誤魔化そうと国民を総動員したものの、泥沼にはまり込み、それでも責任だけは逃れようと右往左往するなか、悪化する戦況を打開する能力はなく、東京で何十万人が死んでも沖縄で何十万人が死んでも広島長崎で何十万人が死んでも、「竹槍でB29を打ち落せ」と喚き散らすばかりで全く責任を取る気もなく、その素振りさえ見せなかったが、結局はGHQに引導を渡された人.

(注)はてペディアは、株式会社はてなと無関係の無認可企画です.問題がありましたら、可及的速やかに削除する所存です.